アイドリッシュセブン第1部メモ

f:id:p_swaaan_q:20160605102000p:plain

第1部覚え書き
気になるところ太字、推測赤文字


☆男性アイドルプロデュースは音晴の長年の夢(1.1 万理)
☆134対567 12対12で同点(1.3)
☆7人から3人に減らせ(1.4 音晴)⇒トリガー?
☆どこのタイミングか忘れたけど、紡母(結)は亡くなってる(「天国のお母さん」)

☆トリガー初登場 “去年”デビュー(2.1)
☆天はブロードウェイの演出家からも注目(2.1 紡)
☆トリガー去年のJIMA新人賞(2.1 万理)
☆台場野外音楽堂 キャパ3000人(2.2)
☆三月は5歳から背が伸びることを願ってた(2.2 三月)
☆三月ゼロファン宣言 子供の頃会った事がある!サインもあり(2.3 三月)
☆ナギの夢は秋葉原にパレスを建てること(2.3 ナギ)
☆シャープなものが好き!「文房具の海に溺れさせてください」?(2.3 一織)
☆「壮五さんはなんとなく兄(天)に似てる気がする」(2.4 陸)
☆9人の観客(2.5)

☆環の施設育ち発覚(3.1)
☆一織、2年先の活動計画を提出(3.1)
☆一織の性癖が垣間見える(3.2)
☆アイナナセンターが陸に決まる(3.2)
☆環の「そーちゃん」初出(3.3)
☆とんとん拍子に進み過ぎだからライブ活動をやめる(3.3 一織)
☆一織がアイドルになった理由が明かされる 三月を抱き合わせにするなら(3.5 一織)
☆「私は一人っ子」(3.5 紡)
☆「家族を捨てた」(3.5 壮五)→ショックな陸。「天に似てる」を回収?

☆トリガーライブ、天は体調不良で欠席…のはず(4.1)
☆246遅刻。爆破事件に巻き込まれた(!?)東京ソライロタワー(4.1)
☆陸発作
☆陸と天は歌い方が似ている(4.1 三月)
☆環、天を背負ってライブ会場へ(4.2)
☆陸と天の生い立ちが判明→
七瀬家はショークラブを経営。陸が中学生(5年前の事だから正確には13歳)の頃、芸能界とつながるでかい企業に買収される。その上天を連れて行く。(4.2 陸)→九条鷹匡はでかい企業にいた人?

☆天がプロであることの持論を語る(4.3)
☆アイナナ、トリガーライブ後に路上ライブ(?)、トリガー側の反感を買う(4.5)

☆新曲→一織が作曲者に疑問を持つが、「企業秘密」とあしらわれる(5.1)
☆一織、陸のぜんそく(?)に気づく(5.2)
☆紡と大和、トリガーに謝罪(5.3〜4)
☆台風ライブ、陸の病気がバレる→“呼吸器系の疾患”(5.5〜6.1)

〜〜徐々に有名になり始めるアイナナ〜〜
☆いおりくファンサイト見つかる(6.2 紡)
☆壮五に差出人不明で毎週贈り物(6.2 紡)
☆中継有の野外ライブ、雷で音が落ちる 台風で中断?(6.4)
☆環のダンスで繋ぎ壮五の歌で再開(6.5)

☆龍の沖縄弁初出(7.1)
☆八乙女宗介初登場(7.1)
☆アイナナと揉めた話を盛って対立心を煽れ(7.1 宗介)→天、楽反発
☆「生意気な口を叩くようになって…あいつの母親そっくりだな」(7.1 宗介)⇒楽の母は宗介に従うような人間ではない
☆「弱小事務所のままでいればいいものを…小鳥遊…」(7.1 宗介)
☆三月目立たない問題(7.1 万里・紡)
☆45にテレビ出演依頼 揉める(7.2)
☆宗介45に接触、デビューを打診(7.3)
☆宗介、妹をちらつかせる 調査した(7.3〜4)
☆母が病死後、父は失踪(環3歳)、施設に。2年後理だけが中小企業(何の会社?)の社長の元へ引き取られる。が、倒産(何故かは不明)。夜逃げしてその後の足取りは不明。(7.4 宗介)
☆理は現在15歳。(7.4 宗介)
☆45アイナナ脱退騒動(7.4)
☆あっちの事務所の名前は八乙女事務所(7.5 音晴)
☆45でデビューしろ(7.5 音晴)
☆「八乙女は容赦のない男だ」(7.5 音晴)

☆アイナナ、ミューフェス出演確定(8.1 モブ)
☆楽がオフで蕎麦屋へ。宗介「またあの女の店に行くのか!…結」(8.1)
☆日向アキヒト初登場!!!(8.1)
☆アイナナ新曲はしっとりな曲⇒みすゆ(8.1)
☆ゼロアリ初登場!(8.2)
☆「ハルキ…ここまで彼らに感情移入するとは思いませんでした。あなたの魔法をもう一度かけてください…」(8.2 ナギ)
☆「私が必ずあなたをスーパースターにします」!!!!!!!(8.2 一織)
☆ミューフェス本番。局で宗介と紡遭遇!「顔を見せろ……結…!」「結って、お母さんの名前…」(8.3)
☆一織、陸のフォローを気にかける余り出だしミスる(8.4)
☆グダグダ。トリガーの完璧なステージに打ちのめされる(8.5)

☆生放送後、ゼロアリで泣く面々。⇒56は泣いていない(9.1)
MEZZO"誕生(9.2)
☆バーベキュー(9.3)
☆ナギの出身地発覚。ノースメイア。ノースメイアの言葉はデンマーク語に似ている。ナギは英、独、仏、伊、中、ノルウェー語が話せる。母が日本人。(9.3)
☆千葉志寿雄の名前初出。映画俳優。(9.3 ナギ)
☆千葉は元女優の妻と今でもラブラブ(9.3 紡)

☆包丁のくだりはここです🔪(9.4)

☆君とアイナナイト!配信決定(10.1)
☆ナギの本名!「ナギ・ヴァルハルト・フォン・ノース……」(10.2)
☆ジャパンメディアサービス、ドラマ制作会社から大和にドラマ出演依頼。如月あると、都築博巳主演。監督は木下正巳。大和は彼を知っているらしい。(10.2)
☆一度は断るが、三月に触発され引き受ける大和(10.3)
☆ドラマを見たナギ「この表情…」(10.4)

☆アイナナデビューに向けて始動(11.1)
☆環の妹探しを番組にしようと提案され、うけあってしまう(11.2 環)
☆龍は沖縄のホテル王の息子(11.2 一織)
☆壮五の疲労が見え隠れしだす(11.1〜2)
☆沖縄のホテルで陸が天と会う。天無視(11.3)
☆陸が天に接触しようとして失敗。楽と話す(?)(11.3)
☆空き巣で曲(夏☆)が奪われ、トリガーの曲として発表される(11.4)

☆曲が盗まれたことに激ギレするナギ(12.1)
☆アイナナデビュー会見(12.1)
☆壮五がやばい(12.2〜3)
☆名古屋で45が壮五父の車に遭遇(特に何もないけど…)(12.3)
☆アイナナ冠番組スポンサーはスポーツブランドメーカー。グループ元からアイナナNGそのグループ元がFSC。(12.4)
☆鉄道、自動車、オーディオ、ピアノまで作っている(12.4 一織)

☆環、ファンに騙され生放送をすっぽかしてしまう(13.1)
☆壮五の持ち物はさりげなく全て一流品(13.2 大和)
☆壮五急性胃腸炎で倒れる(13.3)

☆壮五の生い立ちが明かされる。
父は逢坂壮志。FSCグループ会長。事情で音楽活動は止められており、壮五自身会社を継ぐつもりだった。その時に音晴に声かけられる。両親は猛反対。反対をおしきり、大学を辞める。勘当される。音楽活動を志したのは叔父の影響。でも、親族から反対され疎遠。最期は身体を壊して亡くなった。音楽なんかやるから、と言われ、そんなことはないという証明もあり芸能の世界へ(14.1)

☆ミスター下岡のレギュラーに誘われる(14.2)
☆ミューフェスにアイナナを推したのは楽と判明(14.2 下岡)
☆楽は甘いものが苦手?(14.2贈り物のケーキのイチゴだけを食べようとする)
☆JIMAを獲れば陸が知りたがっている天のことを教える(14.3 天)
☆JIMA→ブラホワの仕組み(14.4)
☆ナギがクララ・ローウェルのモデルに起用される(14.5)
☆大和にドラマ主演のオファー(14.5)

☆「ネメシス」謎の毒物ネメシスに侵された主人公が開発者に復讐する物語(15.1)
蕎麦屋山村初登場!!!(15.1)
☆いつもはじいさんだけど、腰をやって今はばあさんとおふくろが店やってる(15.1 蕎麦屋)

☆サウンドシップ本番。(15.2)
☆八乙女楽に華があるという描写が幾度となく出てくるが、何かのフラグ?宗介もアイドルだったとか(15.2)
☆宗介、局の上と揉めて、トリガーの出演が危ぶまれる(15.3)
☆勝手に出たら叩きのめした上で辞めさせてやる。お前の母親は残念がるだろうな(15.3 宗介)
☆トリガーは結局出演NG(15.4)
☆アイナナが夏☆を歌う(15.5)

☆日向と45鉢合わせ(16.1)
☆壮五パソコン事件(16.2)
☆日向のことで話を着けにいく社長同士(16.2)
☆「うちの社長と八乙女社長、昔何かあったんですかね?」(16.2 万里)
☆「人を大事にしないといつか失敗する」(16.2 音晴)
☆「人を大事に?笑わせる。自分の女房も早死にさせた男が」「結は生きて娘という宝を残してくれた」 「私ならもっと幸せにできた」「息子がいるだろう、迷惑をかけないようにね」(16.2)

☆事務所も娘もアイナナも潰してやる(16.2 宗介)
☆ゴシップを鵜呑みにしてしまうアイナナの皆さん(16.3)
☆楽が小鳥遊事務所に訪れる(16.3)
☆楽の両親は離婚。楽母(たぶん蕎麦屋)「宗介には他に愛している女がいる」(16.4 楽)
☆よびすて(16.4 楽)
☆楽、夏☆が盗作であることを知る(16.4)

☆天を売った成功した親が陸も売った(17.1 週刊誌)
☆大和、大物芸能人の隠し子疑惑(17.1 週刊誌?)
☆ナギの正体は北欧の国の王子(17.1 ネット)
☆環、再会番組で父親と再会。なぐりかかり、巻き込みで暴力沙汰に(17.2)
☆壮五は大和が大物芸能人の隠し子であることを信じている様子(17.3)
☆アイナナ解散宣言をされる(17.3 音晴)
☆「ゼロならどうだったんだろう。なぜいなくなったの?歌うことが夢でなくなったの?」(17.4 陸)

☆アイナナとトリガーがゼロアリ前で会う。話し合って、前を向いていく(18.1〜3)
☆ナギ、アイナナ曲の作曲者の正体を語る。
年上の友人。ある人のために曲を作っていた。ある人は突然いなくなり、友人はその人を探してノースメイアに来た。その人こそ桜春樹。ゼロの曲を作っていた人。
春樹は病気になり、手紙と曲を残して消える。
その曲を日本のアイドルに歌ってほしいと考えたナギ。しかし相応しい者はいなかった。だから、春樹が褒めていた音晴に曲を送る。その後、反応を見たくてナギ来日。そしてスカウト。(18.4)⇒音晴がアイドルプロデュースをしたかったのはこの曲のためでは。曲を送ってから7人が揃うまでの期間は不明だけど…。

☆「ゼロが世の中に出てきてから、日本のミュージックシーンの大半は実力派アイドルが占めてる」(19.1 壮五)
☆JIMA本番。下岡、如月あると、クララ、トリガーから花。差出人不明の豪華な胡蝶蘭も。(19.2)
☆JIMA新人賞受賞!(19.3)
☆楽からおめでとうの電話(19.3)
☆万理、昔音楽をやっていたと告白(19.3)
☆ダグラスからコンサートの前座のオファー(19.4)
☆壮五「ダグラスはいいぞ」→37「ダグラスはいいぞ」(19.4)
☆ダグラスが事務所に訪問(19.5)
☆ダグラスはゼロに一度会っている(19.5)
☆トリガーも過去にイギリスの歌姫の前座経験あり(19.5)

☆スーパースターにしてくれるって言ったの覚えてる?;;;;(20.3 陸)
☆街頭「あ、お兄ちゃん……」「行くぞ、理」姿はない(20.3)
☆アイナナ、ブラホワアイドル部門優勝
☆「出て行った理由を話すよ 九条さんのことも」「日本に帰ってきたんですね、九条さん」(20.4 天)⇒結局まだ話していない。
☆総合優勝はりばれ(20.4)


第1部 完